■ 猫と隣の猫 1
2004.08.30

4コマ上
4コマ下


ここ最近隣の家の小さな猫がウチに遊びに来ます。

ウチの猫のご飯を食べて、トイレをして、じゃれて、座布団の上で寝て…なんだかもう一匹猫を飼っているみたいだ。
どちらも雑種で特別なことは何もないのだが、決定的な違いは甘え方。

甘え上手なんですわ、隣の猫。

ウチの奴は、捨て出身のせいかあまり人になつかない。かろうじて家族には近寄るけど、知らない人には絶対によらない性格。

隣の猫は生まれてすぐ優しい老夫婦の家に来て人見知りなんか全然しない。あまり人見知りしなさすぎてさらわれるんじゃないかと心配になる。
まだ子猫で世間のことなど何も知らないから出来ることなのだろうけどね。

このままでは家のアイドルの座が危ういぞ、ウチの猫。しっかりやれ。

Date:2004/08/30


次のページ