■ デジタル電話詐欺商法 その二。
2005.09.12

4コマ上
4コマ下


To be continued...

※ 「アナログ電話が使えなくなります」

前回の「電話機の製造番号を教えてください」と言うのは、この台詞を言う為です。ちなみに今使っている電話機が使えなくなることはありません。

※ 「契約名は個人名ではなく事業者名でお願いします」
個人の契約ならばクーリングオフで断ることが出来ますが、事業者間だと出来ません。

※ 「一概に全部が悪いという訳ではないと思うが…」

確かにこういったリースで割の良いのもありますが、それはちゃんと自分で調べて納得した上で契約するモノだと思います。無料だとか、利用できなくなるとかの台詞で追いつめておいてリース契約させる業者がまともな話を持ってくるとは思えない。

どうでもいいけど、…イヤなスゴロクだ。

Date:2005/09/12


次のページ